むすこに見た目を言われておののく母のダイエット日記

産後の母乳で痩せなかったアラフォーの真面目なダイエット日記とグラフとTips

産後のダイエットブログを始めます

アラフォーの主婦のまつりかです。

最近、出産しました!

妊娠中は、どうせ母乳で痩せるだろう!!と思って食べたいものを食べて幸せに過ごしていました。つわりも余りなくて、食べ過ぎたりはしないようにしていましたが、野菜もお肉もお菓子もパクパク食べていました。おいしかった!

お医者さんに「まあ増え過ぎではない…かな…?かな…?!控えめにね!?」と診察の度に言われていました。だいたい体重は12kg…13kg…?増えていました。

 

出産後に赤ちゃんの分だけ体重が減って、病院で入院中にも少し減ったので、大丈夫大丈夫!そのうち体重戻るよねーと思っていたら一ヶ月全く変動がありませんでした。

ア…アラフォーだから…?!へ、へらない…!

さすがに戻らないなんて嫌だー!

前の体重に戻すために頑張るぞ!

 

というわけで、ブログでダイエットの方法を書いたり実践して記録をつけて途中でくじけないように頑張ります。毎日グラフをつけているのでグラフで頑張りたいです。

 

帝王切開での出産で体力がないのと、子育てで忙しいので、時間がかからず負担も少なめで長続きするように実践していきます。また、母乳の出に影響するのでかなりしっかり食べてカロリーを取っています。お米中心です。

リバウンドや不健康にならないようにできるだけ筋肉を維持して脂肪だけ落とすように考えています。急激に減らす事も考えていません。

産後だけでなく、誰にでもある程度当てはまるようなダイエットのメソッドと実践を紹介、記録できればいいな!と思っています。

他にもダイエットのレシピや子育てのことも書いていきたいです。

 

目標は妊娠前の体重マイナス四キロ!です!

 

出産時の体重 72.6kg