むすこに見た目を言われておののく母のダイエット日記

産後の母乳で痩せなかったアラフォーの真面目なダイエット日記とグラフとTips

膀胱炎 妊娠・授乳中は免疫が落ちているらしく注意

夜中の授乳がまだあるせいか睡眠不足になりやすいです。他の家族の用事や仕事もあるので睡眠不足の状態でが続いてしまいました。そして膀胱炎…。

かかりつけの婦人科に行ってお薬をもらいました。授乳中であることを伝えてパンスポリンという抗生物質をもらいました。軽度だったみたいですが、気をつけたいです。

民間療法として、クランベリーを摂る、ティーツリーオイルを塗る*1ティーツリーオイルによる座浴などもあり、それもしました。

そのせいかすぐ収まりました。良かった。いつもはクランベリーのサプリを飲んだりしていました。常備しておくと安心です。


 

 

ここの先生には不妊の相談とタイミング法のときにお世話になりまして、生まれたことなどお話してお礼を言いました。かかりつけのお医者さんがあると安心です。

膀胱炎治ってよかった。

体調を崩さないようにうまく生活していきたいです。ダイエットどころじゃなくなるし、赤ちゃんにもうしわけない…。

 

スローステップはお休みしました。

スロートレーニング上半身のみ。

 

61.2kg

31.4%

 

 

*1:直接塗布できる精油のみ