むすこに見た目を言われておののく母のダイエット日記

産後の母乳で痩せなかったアラフォーの真面目なダイエット日記とグラフとTips

乳製品と卵アレルギーが判明

病院で検査した結果、乳製品と卵の白身のアレルギーでした。卵の白身については完全に加熱したら反応しないという検査結果でしたが…。レベル3ですし、小学校に入学するまでには80パーセントのお子さんはアレルギーが緩和されているらしい…というのを調べて一応安心することにしました。

自分がなにか悪かったのでは…母乳のせい?牛乳飲んでたから?高齢出産だから?と悩んでしまいましたが、夫や義母がいうには、遺伝だろうし赤ちゃんは出やすいらしいから気にするなよ、とのことでした。むしろ乳製品無しで食べることができる何かを考えてあげよう!ケーキはどうやったら食べれるかな!?和菓子いいわね、と明るい感じでした。ありがたくて涙が出ました。

粉ミルクが余ってしまったので、お兄ちゃんに食べることができるおやつに加工しようと思います。

58.0kg

30.4%

 

筋トレ、有酸素運動と変わらずメニューをこなしていますが、母乳が止まっては困るので最近食べる量が増えました。一日1500で体重維持モードになってしまっています。アレルギー用ミルクは近所では売っておらず、通販で買いましたが、お医者さんが言うには美味しくないらしく中々飲んでくれないことも多いそうです。母乳が生命線なので、太ってもいいから母乳が出るように食べないと…。